元阪神タイガース亀山努氏による野球教室 in 片平球場 (Jcom杯優勝の副賞 )

2014年1月19日(日)

去年(2013年)行われた、第5回J:COM CUP学童軟式野球大会でレギュラーチームが優勝した副賞(GAORAスポーツ様より)として、元阪神タイガース亀山努氏による野球教室が片平球場で行われました。
寒空・強風の中、この機会に多くのことを学ばせていただく為、4~6年生が参加しました。
ユーモアたっぷりの分かりやすいご指導で、部員も楽しみながらレッスンを受けることができました。

【 亀山氏によるレクチャーのポイント 】

* 相手にボールを投げるとき、あごと両胸の三角形に向かって投げる(目標を大きく)。
* キャッチボールのとき、捕球したらすぐ投げる練習もする(試合では捕ったらすぐ投げるでしょう?)。
* 足を使って捕る(しっかりボールを体の正面で捕るように足を動かそう)。
* ゴロを捕ったら歩くリズムで投げる。
* バッティングはボールが当たるとき、声を出しながら、息を吐きながら振る(その方がスイングが速くなるのよ)。 
(濱口コーチメモより抜粋) 



お忙しい中、快くサインに応じてくださいました
皆、様々なアイテムを持参!


1月25日 12:30~13:30 J:COM 「じもっティ!」の中で一部放映されるようです
録画予約をお忘れなく!





実り多き1日
ありがとうございました
 
*J;COM加入者向けサイトに紹介されています → こちら    
*GAORAスポーツさんのFacebookでもアップされていました
*亀山さんに掲載の許可を頂きました