第2回ベイサイドカッププレミア18(6年生大会)結果

5月から開始されたベイサイドカッププレミア18は、

富岡オールスターズさんの主催で開催された新しい大会です。

東京、神奈川のチームが6つのブロックに分かれて戦い、

上位3チームが決勝トーナメント(コンチネンタル、オーシャン、スターサイド)に進出します。

このそれぞれの決勝トーナメントで優勝したチームが三つ巴戦を行い、

真の優勝が決まるという長丁場の大会でした。

本チームは、予選Eブロック(8チーム)を2位で通過し、

決勝トーナメント(スターサイド)に臨みましたが、

残念ながら準決勝で引き分け、抽選負けとなりました。

 

【ブロック戦】

秦野トリプルアロー 3-10○

オール上郷 1-1△

市ヶ尾シャークス 4-4△

平和スポーツ少年団 3-11○

明神台リトルグランパース 3-2●

ニュー横浜スターズ 0-7○

竹仲 1-0●

3勝2敗2分で2位通過

【決勝トーナメント(スターサイドプレミア)】

1回戦:山手メイツ 1-5○

準決勝:金町ジャイアンツ 3-3△(抽選負け)

 

準決勝の金町ジャイアンツさんとの試合は、好ゲームでした。

特記します。

序盤、栗木が2点を先制しますが、終盤の6,7回に1点ずつ返され同点とされます。

7回裏、栗木の攻撃はツーアウト2塁から、1塁線上に落ちるライト前でしたが、

金町ライトの好守によりライトゴロでサヨナラならず。

特別延長も劇的でした。

金町の攻撃では、ツーアウトまでしたものの、

右中間のツーベースで走者一掃の3点を取られます。

その裏、栗木は、押出し四球で1点もらい、

ツーアウト満塁からセンターオーバーのヒットを放ち(冒頭の画像)、

逆転サヨナラかと思った瞬間、金町の好中継で1塁ランナーが本塁憤死。

2度も勝ちを持っていかれた気持ちでした。

悔しい思いでしたがナイスゲームでした。

6年生も終盤になるとこんな試合ができるようになるんですね。

感激しました。

 

wow!